京都歩きと開運メモ

~50歳からの毎日を楽しむ~

【夙川】ピクニック用のお昼はこのお店でテイクアウトしよう!

兵庫県在住の人にとって、花見の名所といってまず頭に浮かぶのは「夙川(しゅくがわ)エリア」です。

 

夙川というのは、阪神間屈指のお屋敷町を流れる川。

 

この河川敷が、春になると薄桃色に染まります。

 

夙川駅のホームからの景色も実に素晴らしい!

 

f:id:mariebelle:20220407114608j:plain

 

満開の時期を過ぎての訪問でしたが、この美しさです。

 

夙川は桜で有名ではありますが、いつ訪れても気持ちの良い場所です。

 

この記事では、夙川でピクニックをする際に「このお店でテイクアウトして持っていくべき!」という超オススメのパン屋さんをご紹介したいと思います。

 

コンセントマーケット

食べログの「パンWEST百名店2020」に選出されているお店。

 

f:id:mariebelle:20220407191226j:plain

(写真お借りしました)

神戸~夙川エリアは美味しいパン屋さんが多く、有名店がしのぎを削っています。

 

その中でもこちらは群を抜く人気のお店。

concentmarket_new | 夙川,宝塚にあるベーカリーです

 

私が訪れたときも、ずらーっと行列ができていました(10分ほど並びましたが、思ったより早く入れた印象です)。

 

いくつかテイクアウトして、夙川の河川敷に向かいます。

 

夙川の河川敷でピクニック(お花見)

f:id:mariebelle:20220407120803j:plain

☝️手に持っているのはパンです笑

 

ベンチもたくさんありましたがすべてお花見客でいっぱいでしたので、腰掛けられそうな石に座りました(あ、もちろんおひとり様ランチです😉)。

 

心地よい日差しとそよ風に吹かれながらのランチタイム。

 

美味しいパンがさらに美味しく感じられます。

 

 

f:id:mariebelle:20220407121316j:plain

 

周りを見回すと、同じパン屋さんの袋を持っている人がチラホラと。

 

やはり人気なんですねぇ。。。

 

鳥のさえずりが聞こえたので見上げると、

 

f:id:mariebelle:20220407121451j:plain

 

桜と鳥ってなんでこんなに合うのでしょうね。

 

しばし見とれてしまいました。

 

f:id:mariebelle:20220407121612j:plain

 

腹ごなしに河川敷をのんびりと歩きました。

 

f:id:mariebelle:20220407121747j:plain

 

川面に桜の花びらが浮かんでいます。

 

もう桜のシーズンも終わりが近づいています。

 

でも、このあたりは新緑の季節も素晴らしいです。

 

f:id:mariebelle:20220407121912j:plain

 

f:id:mariebelle:20220407121958j:plain

 

あずき色の阪急電車が見えます。

 

『阪急電車』

『阪急電車』という映画を観たことはありますか?

 

私の大好きな作品のひとつです。

 

兵庫県出身の有名女優がたくさん出ているんですよ。戸田恵梨香、有村架純(高校生役でめちゃくちゃ可愛かった!)、相武紗季などなど。。。

 

そして今では超ハイスペック女優となった幼い頃の芦田愛菜ちゃんも出ています。

 

恋人の裏切り、イジメ、DV、主婦友の闇などを扱っていてテーマは重いのですが、ぜんぜんそうは感じさせない優しい映画です。

 

特に心に残っているのは、主婦友の中で辛い思いをしている南果歩演ずるおとなしい主婦と、戸田恵梨香演ずる恋人のDVで苦しむ女性の交流シーン。

 

観終わると、「人と人は繋がっているんだなぁ」とあったかい気持ちになれるんです。

 

もし機会があったら、ぜひ観てみてくださいね。

 

 

もちろん原作も素晴らしかったですよ!

 

今回は、桜で超有名な兵庫の夙川と、とってもとっても美味しいパン屋さんをご紹介しました♪

 

👇ポチっと押してもらえると嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

mabelle.life

 

mabelle.life

 

ブログランキング・にほんブログ村へ